
  • 2012.01.31 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



翔愛学園の友達にプレゼント

JUGEMテーマ:イラスト
 
何もかもを忘れて、翔愛学園に通ってます!

そして全然違うクラスなのに、友達ができたぜ・・・

なんという奇跡。

その奇跡を忘れないために

忘れ去られようとしている、このブログに喜びを残すっ!!


続きを読む >>

FF14はいかがですか? 2

JUGEMテーマ:クローズドβ
 
よく聞く疑問に答えるぜ!偏見でなっ

Q:鍛冶師になったのはいいけど詳しい説明すら無く、何をしていい物か戸惑ばかりで結局それきりでした。
A:まず、酒場でギルドリーブを受けなさい。その依頼をクリアして得た報酬で採掘道具(主)を買うのです。
  あとは、自分が
鍛冶師ということを忘れて、ひたすら掘りなさい。キミは採掘工だ。

Q:鍛冶師でキャラを作ってみました。 まったく何もできないです。
A:
キミの想像以上に原料が必要です。原料を集める採掘の仕事に戻りなさい。

Q:
鍛冶師でキャラを作ってみました。戦闘してクリスタルでもと思って外に出ても、楽敵にさえ勝てません。
A:キミは「聖剣の〜」の読みすぎです。原料を集めるなら、採掘しなさい。クリスタルも出るよ!

Q:
最初に初心者向けのギルドリーヴが受けられますが、ラット3匹を見つけることができませんでした。
A:クリスタルから依頼を開始しましたか?開始メッセージが表示されたら、メッセージが消えてから
  2,3歩動いてから(ここ重要)Mapを開いてください。対象モンスターのいるエリアが表示されます
  色の違う丸く書かれたエリアの中に、ちょっとだけ派手な○が対象モンスターです。倒すと次が出るよ



こんな感じだよっ!
さて、草刈りの仕事に戻ってこようかな・・・
続きを読む >>

FF14はいかがですか? 1

JUGEMテーマ:クローズドβ
 

生産を選んじゃったかい?
やっちゃったね・・・βでは、生産は難しいって公式に書いてあったっしょ?
公式は、毎日何度もみないとダメよ?
・・・すみませんみてませんでした。

さぁ!裁縫選んだからには、がっつりいくぜ!
一回目のギルドリーブ(クエスト)は受けたか?
ちゃんと、某前線基地にいって、クリスタルから依頼を開始したかい?
じゃあ、基地の責任者と話して、材料を受け取ろう。
時間制限は無いけど、回数制限がある。慎重にいこう。
まず。
メニューを開いて
生産を選ぶ
注文を押して
新しく開いた窓のダウンメニューからローカルリーブを選ぶ
チュニックの材料がメニューに入ったら
材料を(リアルに)メモるんだ!(今後自分で作るときには、このメモで材料を集める)
さぁ、ここからは、時間も関係ある。深呼吸して・・・いくぞ?
主道具を選ぶと
メニューが4つでると同時にゲージが減っていくね?
ゲージがなくなる前に、一番上の「作業なんたら」を押せ!
他のなんかほっとけ!とにかく押せ!
すぐに次のゲージが減り始めるから、同じように押し続けろ!
100%になった?まだだ!!
チュニック ってゲージが新しくでて減ってくよな?
「完成」ってボタンが、「作業なんたら」のとこに出てるだろ?
急いで押せ!消えるまえに!!

完成のボタンが出なかった人。
あきらめよう。運が無かったね。

こんな調子で、2個完成した人おめでとう。
失敗して、出来なかった人。残念だったね・・・

どっちにしても、次のギルドリーブはリアル二日後だ!
二日後に会おうっ!(マジらしい)

そんなバカな!って思った貴殿。
ともにスクエニのフィードバックに苦情書こうぜ!
オレは書いたぜ!
続きを読む >>

(そして)FF14開始!(終了へ)

JUGEMテーマ:クローズドβ
 
とうとうFF14が出来るようになったぜ!!

一部の人たちは、「あれ?」って思っただろうけど

ネタバレはもうちょっと待ってね!

さぁ、ここでは、へっぽこ生産スキーのワタシが

FF14での生産暮らしを紹介するぜ!

生産できなくて、ネトゲ難民になってる同士よ!

わかりにくいところは、どんどん質問してくれ!!

可能な限り答えるぜ!



Intel(R) Core2 CPU 6600 @2.4GHz
2.93GM Ram
ATI Radeon 4850 @512MB

どうだ!このギリギリっぷり!
でも、動くぜ!!
かなり不愉快かもしれない・・・しかし、スコア2300出れば動く証明だとおもってくれ。



続きを読む >>

童話物語2 その4

JUGEMテーマ:クローズドβ
 

おもちゃの町からコンニチハ

このゲームでは、食べ物がHPを回復するってことですが
お値段が安いので、安心して毎日食べることができます。
しかも、ペットも食べ物が大好き!
ぜひログオンしたら、そろってご飯から始めたいですね!

続きを読む >>

童話物語2 その3

JUGEMテーマ:クローズドβ
 
みんなーっ げんきーっ?

今日は、レインボーシティ名物の観覧車に乗っちゃうよーっv

この観覧車に乗って、レインボーシティの景観を愉しんじゃうのです

続きを読む >>

童話物語2 その2

JUGEMテーマ:クローズドβ
 


クローズドβ特典のゲーム内マネーで服を買ったよっ!
(1,600円相当)

※うしろの少年が悲しそうなのは、少年の分まで少女が毟り取ったからです。

特典は、オープンβになると消えますけどね・・・


続きを読む >>

童話物語2 その1

JUGEMテーマ:クローズドβ
 
童話物語って知ってます?
6月に終わってしまったゲームなんですが・・・

今回晴れて レインボーアーチ ってタイトルで続編が作成されました。

それに伴って、2Dから3Dへと変更されたようです。
・・・2Dでもグラフィックをそこそこにしとけば良かったのでは?

ま、まぁそれはともかく。
せっかくなので、参加させてもらってきました!

イメージボードはコチラ!


ヤッホゥ! なかなかいいじゃないですかー

とか言っちゃって、いつも痛い目にあいますよね。

では・・・さっそくゲーム開始っ



イエァッ!

やったぜ・・・これはいいじゃないですかっ!

ワタシが選んだのは人間だったけど
これはエルフにしとけば良かったかもー

続きを読む >>

POKIPOKI 終わっちゃう!

 
以前に紹介した、3Dっぽいゲーム

POKIPOKI が終了します。

ミニゲームで暮らすゲームでしたが・・・

物価の怪しさと、ミニゲームしかすることが無い。のが致命傷だったでしょうか。

そんなPOKIPOKIが

なんてやっちゃいますよ!

興味のある方は、がんばってみてねー


続きを読む >>

久しぶりにエr・・・マビノギ

UGEMテーマ:マビノギ 


5周年イベントやってますねえ


しかも今回も・・・釣りっ!!

釣りと聞いては参加せずにはいられません。

釣れる服も豊富な上に高価なモノばかり・・・

これはウチの娘さんたちを、オシャレピープルにするチャンスですよ!


・・・とはいえ、5月27日までのようですが。
続きを読む >>

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
ご来場者さま
アクセスカウンター
出会いライブチャット出会い高速メール配信メル友
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM