<< 深山さんちのベルテイン | main | MiX!(オトコの娘はじめました) >>


  • 2012.01.31 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

 日常系 元厨二病 残念系 ヒロイン(↓)  男の娘インサイド  他作品ネタあり



 腐った沼のようなねじれた性格の主人公が、生活指導の先生に強要されて、容姿端麗頭脳明晰のヒロイン(↓)と、ちょっと・・・ちょっとだけ他人とズレてて、目だってしまう人たちの問題を解決する手伝いをします。

出てくる人たちは、敵味方関係なく他人と合わせることが出来なかったり、したくなかったり。だから、問題があっても解決できない。そんな人たちを生徒指導の先生がヒロイン(↓)の「奉仕部」に連れてきて一緒に問題を解決するようにがんばりま・・・す。がんばってますよ?    タブン


 

 友達のいない暦=年齢 という主人公。
 パーフェクトすぎて女子の皆さんから恨み、妬み、嫉みの3セット猛攻撃にさらされて、男子たちからは欲望をぶつけられ続け、女子も男子も嫌いにになったヒロイン(↓)から、毒舌攻撃をシャワーのように浴びる主人公の物語です。

 とにかく会話が早く、テンポがいいです。しかし、他のマンガや小説ネタがけっこう出てきますので、こういうのが嫌いな人は苦手かもです。
 主人公の独自理論は好き嫌いがあると思いますが、嫌いでなければ他のキャラたちとの絡みも楽しめると思います。

 現役「厨二病」のクラスメイトや「男の娘」といった内外を「一般」に合わせることができない、したくない人たち。彼らが苦しみあがくのを「解決する」ではなく、「解決する手伝い」をするのが実にいいです。

 こうやって見ていると、爽やかそうですが誤解です。
 最初に書いたように主人公たちの思想は基本的に腐った系なので、ナナメです。
 そして立ち位置が「悪役」なので・・・スッキリとした読後にはならないかもしれません。
 でも、それでいいんじゃないでしょうかねー


  • 2012.01.31 Tuesday
  • -
  • 10:36
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
ご来場者さま
アクセスカウンター
出会いライブチャット出会い高速メール配信メル友
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM